2004 (平成16) 年度 総会 3月14日(日) @タカラベルモント神戸営業所
当年度の総会は大阪を離れ、兵庫県で行われました。幹事の丸山先生をはじめ兵庫県下の先生方が多数参加されました。
2004 (平成16) 年度 会員発表 3月14日(日) @タカラベルモント神戸営業所
3名の会員の先生より、日頃の臨床で取り組んでいる事について発表がありました。
「重度歯周病患者にインプラントを利用して咬合の再構築を行った症例
〜その後〜」 古川 真 先生(11期 兵庫県相生市開業)
定番通りの歯周炎の処置の後、部分床義歯にて咬合を経年的に管理する
のではなく、インプラントを用いて咬合を再構築したケースについて発表して
いただきました。
インプラントを導入してない開業医の先生には、非常に参考となる内容の
ご講演を頂きました。
「デジタル、だけどあえて Face to Face」 森本敏文 先生(14期 兵庫県朝来郡開業)
一昨年、先生ご自身の医院の一部デジタル化を行われ、それに伴い診療の質を 少しでも上げることを目標に、現在考えていること、取り組んでいることについて 発表していただきました。 これから院内のデジタル化を検討している先生方には非常に有意義な内容の ご講演を頂きました。
「接着歯学の基礎知識」 水野良司 先生(18期 兵庫県氷上郡開業)
ここ10 数年、著しい発展が見られる接着性レジンに関する、基礎的な発表を していただきました。すなわち、多くのメーカーから同じような製品が市販されたり 同一メーカーでさえも同じような複数の製品が市販されている昨今、臨床の現場 で混乱を招いている先生方に非常に参考となるご講演を頂きました。
懇親会@ホテルサンルートソプラ神戸
総会、会員発表の後、懇親会が行われました。(写真右上・塩井先生、左下・井上先生、右下・濱先生)